· 

6/1-2、松本情報工科専門学校でWFAベーシックコース開催

5/20~6/2、松本情報工科専門学校の授業として、WFAベーシックコースが開催されました。

受講したのは、スポーツバイシクル学科の、1年生16名・2年生4名、計20名。他の授業やアルバイトできっと忙しかったことと思いますが、5/20~31の期間でオンライン学習に取り組んだうえで、6/1~2の実技セッションに臨んでもらいました。

マウンテンバイクで山のなかにも入りますので、すぐに救急車が来られない場所や、携帯電話が繋がらない状況もあり得ます。

万一の事故に適切に対処できるよう、スポーツバイシクル学科の全員が受講します。

WMAのカリキュラムを理解することは、その場での対応はもちろん、リスクマネジメントにも役立ちます。

正直なところ、学生のみなさんはかなり苦労しながら取り組んでいましたが、実技テスト・筆記テストとも、全員クリアすることができました。

皆さん、自信を持ってくださいね。