· 

6/13、mana自然学校でOutdoorCPR+AEDコースが開催されました

【参加者の感想より】

 "程よい入門講座でした。最低限のことが知れて、ある程度動けるようになって。大満足です!

 この金額だから気軽にこれちゃったのに、ベーシック参加のハードルが一気に下がってしまいました。もっと先も学んでみたいと思える講習でした。

 

-----------------

 

 自然保育や森のようちえんなど、比較的都市部で活動することの多い野外事業者の方々に最低限必要なスキルとは何でしょうか。

 WMAJの答えは、複雑な地形や体位で発見された傷病者にも命の緊急判断を的確に行えること。必要な救命処置を施せること。そして現場の「理想と現実のギャップ」を自分の合理的な考えをもって埋められること。です。

OutdoorCPR+AEDコースはそれを実現させます。

野外活動の現場は、まずもって地形が複雑です。

都市部とはいえ救急車が到着してから現場まで少し時間を要するはずです。その間でも野外救急法のスキルや考え方は指導者の「あるべき対応」を明確にしてくれます。

5時間で「緊急時に動ける指導者」へ。

自然保育・森のようちえん・学童や学校指導員など「都市部の野外」で活動する人々へ、インストラクター派遣で対応しております。お気軽にお問い合わせください。

今回は八王子に拠点のあるmana自然学校さんの招致によって開催されました。みなさんおつかれさまでした!