· 

3/19-21、妙高でASTとWMAのコラボ講習会開催

雪崩のリスクマネジメントコースAST(Avalanche safey Training)と野外救急法のWAFAアドバンス/OutdoorCPRコースが3/19-21に新潟県妙高市を舞台にコラボレーションしました。

 参加者は、スキーやスノーボードのインストラクター、スキーパトロールに携わる地元の人、観光業に携わる人など、雪のアクティビティにかかわる人々にとって、リスクマネジメント・球場・救急を一本筋を通して学ぶ機会はとても有益だったように思います、

 今回はWAFAアドバンスとOutdoorCPRコースを並行して開催し、目的や役割に応じてチョイスの幅が広まる設計となりました。

 スキーパトロールやスキー・スノーボードインストラクター、また同様の職業や職能を持つ人にとっては欠かせないトレーニングであることは間違いない、そんな印象を持ちました。来シーズンに向けて各地のスキー場にさらに働きかけたいと考えています。

 10人前後近隣のリゾート含め集まることができれば、インストラクターを現地へ派遣したASTとWMAのコラボレーションコースもカスタムで運用できます。

 専門的な雪上での救助+救急スキルを一度にトレーニングしてみませんか?

contact us!