· 

3/14-16、川崎市でWAFAアドバンスコース開催

WMAJ主催によるハイブリッドWAFAコースが、3/3~16で開催されました。実技セッションは、サクラの花がほころび始めた川崎市黒川青少年野外活動センターで行われました。

受講生は8人。遠く福岡県や宮城県からの参加もあり、高いモチベーションが伝わってきました。

 

医療従事者の方や更新の方もいらしたので、かなり突っ込んだ質問がインストラクターに投げかけられました。

実技セッションの最後を締めくくるシミュレーションは、1時間を超え、終わったあとは皆さん放心状態でした。それだけ全力で取り組んだのでしょう。

 

目の前で倒れている傷病者に何ができるのか?

何を優先しなければならないのか?

現場に潜んでいるリスクは一体何なのか?

唯一無二の正解は無いかもしれないこれらの問いに、真正面から立ち向かった受講生の皆さんでした。

 

テストの結果は、高得点で全員合格!

おめでとうございます!