NEWS

東海・関西圏にお住いのみなさまへ!コース開催のお知らせ
NEWS · 2021/07/22
このところ関東圏での開催が多かったWMA講習会ですが、ご要望にお応えし、協力団体の方のサポートのもと、下記のスケジュールで東海・関西エリアでの開催が確定しました。

NEWS · 2021/05/29
WMAJが国内で活動を本格化して今年で10年目にあたります。北米から由来し、草の根的に始まったこの救急法の普及も、10年間様々な方に支持され、現在ではアウトドア愛好家はもちろん、プロガイドや山岳救助隊、医療従事者までプロ・アマ問わず幅広い受講者が学んでいます。  今後「必要な人に、必要な情報」を更に積極的に届けていけるように、どんな過酷な状況でも大切な人の命を最大限つなげるように、WMAJはカリキュラムとその価値を発信し続けたいと願っています。  そんな想いを実現させるためにこの度、「WMAJアンバサダー」という役職を誕生させ、11名のメンバーに就任いただくこととなりました。
NEWS · 2021/04/11
いま、日本中でATガイド養成が急ピッチで進んでいますが、安曇野市ではAT業界のとりまとめをするATTAのガイドラインに準拠し、WFAベーシックコースを含んだ世界基準レベルのカリキュラムを創設し、運用しています。
NEWS · 2021/03/07
先日の屋久島で行われたWAFAアドバンスコースの様子が、南日本放送(MBC)のニュース番組で取り上げられました。  コーナーの中では「山岳ガイドが野外災害救急法を学ぶ」というタイトルで、の様子やシミュレーションの模様が伝えられました。
PEAKS3月号「緊急事態対応マニュアル」
NEWS · 2021/02/26
登山雑誌PEAKS3月号「緊急事態対応マニュアル」特集内コーナーにWMAJ医療アドバイザーの稲垣医師が寄稿したした記事がありました。 -山ではどんな薬をもつべき?医師に聞く”薬”の備え方-

「VIRTUAL・ICE CANDY FESTIVAL 2021」にWMAJからもコンテンツを提供します。
NEWS · 2021/01/21
2/5-7でオンライン開催される、八ヶ岳にある山小屋、赤岳鉱泉が主催する「バーチャル・アイスキャンディーフェスティバル2021」にWMAJからもコンテンツ提供をいたします。

「オンラインショッピング」のページができました!!
NEWS · 2021/01/21
新しくなったWMAJのホームページに、新機能「オンラインショッピング」のページができました!!  これまで講習会の会場等でしか入手できなかった教材類がオンライン上からでも購入することができます。