· 

10/22(金)東京都檜原村にて、Outdoor CPR&AEDコース開催

10/22(金)東京都檜原村にて、Outdoor CPR&AEDコースが開催されました。

 このコースは、救急車が比較的容易に到着できる環境で活躍される方へ向けた、より実践的な評価・救命技能トレーニングを提供する5時間のコースです。

 今回の対象者は各地でヨガインストラクターとして活躍されるみなさん。室内外でヨガ指導者、キッズのヨガフェスティバルのスタッフとしても活動されるみなさんのトレーニングとして採用いただきました。

 子ども・おとなのCPRやAEDスキルを確認し、WMAが得意とする評価のスキル、これらを混ぜた総合的なシミュレーションをギッチリ詰め込んだ贅沢コースです。

ーーー参加者の一部感想ーーー

「野外救急救助」というと、サバイバルやアウトドアや登山などがパッと連想されますが、日常でも全然おこりうることに対応できるものなのだとわかりました。

わかりやすくスライドを使った説明があったり、実践があったり、持ち帰れるもの(実際に現場で使えるもの)があったり、

私にとっては盛りだくさんな内容でした!

いざ何かが起こった時に、不安や恐怖よりも、傷病者を救えるかもしれない、という前向きな気持ちにしてくれる内容でした。

無駄なく、ポイントを教えて下さったのでmえていたより、難しく考える事なく、自分でも出来ることがあるんだ!

と、いう内容で調度よかったです!

パニックになりそうな場面を体験できたことが、とても良かったと思います。冷静な行動の助けとなる手引き書も、確認しながらできる心強さを感じました。

などなど

ーーー

 WMAJは、様々なシチュエーション やフィールド、アクティビティを想定したトレーニングをカスタマイズ講習を創ることが得意分野です。

 ウィルダネス状況下を想定したトレーニングはもちろんのこと、救急車到着しやすい公園や丘陵公園等で活動される方々へ向けたカスタマイズコースも可能です。

 ぜひお気軽にご相談ください。修了者には3年間有効のWMA International認定 CPR+AED認定証が交付されます!

 コースは「森のようちえん・自然保育専用」としていますが、内容や対象者もカスタマイズ可能!まずはお気軽にお問合せを♪

 

※このコースはWMAJアンバサダーによる活動の一環でした。